リスティング広告の運用代行サービスの費用はどのくらい?

リスティング広告の運用代行サービスの費用はどのくらい?

リスティング広告の運用代行サービスは、自社で運用をおこなうリソースがなく、外注をしたいときなどに利用できるサービスです。今回はそんな運用代行サービスの費用についてお話しします。

そもそもリスティング広告の運用代行サービスとは

そもそもリスティング広告の運用代行サービスとは、何をしてくれるサービスなのでしょうか。具体的な内容は業者によって異なるといえますが、大まかに説明すれば、依頼主に代わってリスティング広告運用に関する各種作業を代行してくれるサービスです。アカウントの作成のほか、キーワードの選定や広告の作成、入札単価の調整などが例として挙げられます。

リスティング広告の運用代行サービスの費用金額

では、リスティング広告の運用代行サービスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか。実は、一律に金額をいうことはできません。業者によってそれぞれ設定されているからです。

ひとつの例として、広告費用の○○%というパターンが挙げられます。広告費用、つまりリスティング広告自体で発生する費用によって、運用代行サービスにかかる費用が決まるということです。もし広告費用が100万円で、サービスにかかる費用がその20%なら、20万円になるという計算です。このパターンでは、広告費用が大きくなるとサービスにかかる費用も大きくなるため、毎月広告費用が変動する場合、大きくなった月のことも考えておく必要があるといえるでしょう。

また、広告費用にかかわらず、サービスにかかる費用が定額というパターンもあります。さらに、広告費用が一定の範囲内であれば、金額が定額というパターンもあります。金額は業者によって異なりますが、おおよそ毎月数万円~というのが目安のひとつになるでしょう。

格安のリスティング広告の運用代行サービスならEASY LISTING

EASY LISTINGは、広告費用が100万円(税抜)以内なら、ひと月定額2万円(税抜)で利用できるリスティング広告運用代行サービスです。費用を安く押さえたい・見直しをしたいというときは、一度ご検討ください。

EASY LISTINGサービスページ : https://www.easy-listing.com/